ニルの言い訳部屋

MMD関連を中心に、つらつらと…

紅美鈴 ~EpisodeZERO~

なんやかんやで、半年くらい時間が掛かりましたが

久しぶりのMMD動画をアップする事が出来ました。

 内容は、めいりんを中心にした東方二次創作ドラマです。

 

ニコ版

 

 http://youtu.be/8ir0vLjp8vc

つべ版

 中身は一緒です。

 

動画サイズは640×360なのですが

今回はフルボイスなので、音声をあまり犠牲にしたくなかった…

なので音声のビットレートを少し高めに設定してエンコしてみると

動画のビットレート1000くらいでも約100メガになってしまうという…

 

なるべく容量を小さくしたい派の私には、これが一番辛かったですw

 

 

と、今回はフルボイスなので声を吹き込んでいただいた

皆様を紹介したいと思います。

各HPにリンクしてますので、気になる方がいたら

チェックしてみて下さい。

 

紅美鈴

ゆね」さん

 

チルノ役

桜瀬 尋」さん

 

十六夜咲夜

上月 魅空」さん

 

パチュリー・ノーレッジ役

和泉 美鈴」さん

 

小悪魔役

ふじぴー」さん

 

レミリア

「柊 小鳥」さん

 

博麗霊夢

「小鳥遊 このは」さん

 

霧雨魔理沙

逢坂 めぐみ」さん

 

紹介順は、劇中の登場順になっております。

 

今回は、こえ部の方で募集させて頂きましたが

たいへん沢山の応募の中

実際に声を担当していただいた方々

残念ながら選考に漏れてしまった方々

ご協力いただいた、すべての方々に感謝致します。

有難うございました!

 

ちなみに、ヒャッハーさんの声は、私ニルが担当しておりますw

 

 

そして次に使用楽曲の紹介です。

saflaさん、こうちゃんさん、楽曲の使用許可有難うございました。

 

【東方】おてんば恋娘 【自作アレンジBGM】

えもん様

 

【激戦アレンジ】メイドと血の懐中時計【東方紅魔郷

激戦の人様

 

【激戦アレンジ】 ルナ・ダイアル -BLACK THUNDER- 【東方紅魔郷

激戦の人様

 

【オーケストラ風】亡き王女の為のセプテット

こうちゃん様

 

東方自作アレンジ 上海紅茶ハウス

safla様

 

紹介順は劇中で流れる順番になっております。

 

以上の楽曲をお借りしました。

 

ルナ・ダイアルとセプテットは台詞と被っちゃったので

ちょっとだけイコライザー処理してあります

ごめんなさい…

 

モデル、エフェクト、ツール関係はニコニコのツリーの方で確認していただければと思います。