ニルの言い訳部屋

MMD関連を中心に、つらつらと…

OMF3参加!

だいぶ遅い更新ですが
OMF3に参加させて頂きました。

今回は、同人の初心に帰って、自分の好きなゲームの布教に努めようと
スクウェアのサガシリーズから3点作りました。

まずは「ロマンシング・サガ2」から
コッペリア」です。

f:id:nir_2525:20130522134920j:plain

凄く好きなキャラです。
セリフなんて数えるほどしか無いのに
その言動と音楽で、物凄い存在感を発揮してます。
懐かしんでもらえれば、それだけで嬉しいです。

次に「ロマンシング・サガ3」から
「ナハトズィーガー」こと、「ハイパーゴールドラグジュアリーフルオートマチック真ファイナルヴァーチャルロマンシングときめきドラゴンマシーン」です(おまけでリヒトも)

f:id:nir_2525:20130522134237j:plain

強敵でしたねぇ~
なかなか倒せないで苦労した思い出があります。
しかし長い名前ですね。
いかにもロマサガっぽくて好きですがw
いずれ教授も作れたらいいなと思う今日このごろです。
 
最後に「サガフロンティア」から
「赤カブ」です。

f:id:nir_2525:20130522134932j:plain

サガフロ」のアセルス編をやった人には強烈なインパクトがあると思いますが、
とっても不人気なキャラですw
でも、その不人気さ故にストーリー的には成功なんだろうと思います。
白薔薇ぁ~…」
 
と、以上おっほい系3点です。
 
今プレイすると「ほんとにこれ面白いのか?」と疑問に思う所も多々あるのですが
ロマサガはWii、サガフロはPS系で配信してます(有料)ので、
気になった方は是非一度プレイしてみて下さい。
 
結局何が言いたいかと言うと
ロマサガ4の発売はまだですか?」
と言うことですw